卒業式シーズンですね!

卒業式シーズンですね!

今日あたりは、卒業式だったのではないでしょうか?

うれしくもあり、何となくさびしく、悲しくもあり・・・。
長くずっと通っていた学校ともお別れ。


そうやって思い出にふけると、思わず涙があふれてきそうになりますね。

まあ、自分が学校に通っていたのは、もうずいぶんと前の話になりますが(笑)



こういう季節ではなくても、なぜだか不意に過去の何がしかのことを思い出したり、
ついつい思い出にふけってしまったりするのは、タイプ4(スナフキンタイプ・感動と個性を求める人)に多いですね。

タイプ4は、子供のころのことをいつまでもよく覚えていたりします。
ただし、どちらかと言えば、良くない思い出の方をよく覚えている傾向にあるので、いつまでもつらい過去をひきずってしまうこともあります。

それって、タイプ4以外の性格タイプの人からすると、不思議に見えてしまうかもしれませんね。





同じカテゴリー(エニアグラムのタイプ)の記事
スナフキンの話
スナフキンの話(2016-06-01 22:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
卒業式シーズンですね!
    コメント(0)