スナフキンの話

スナフキンの話

スナフキンの話をしたら、ブラジル人の女性に「『砂かけばばあ』なら知ってるけど、スナフキンは知らない」と言われました(爆笑)。
砂かけばばあを知っている外国人というのもマニアックですね(^_^;)

エニアグラムのタイプ4(個性と感動を求める人)のイメージキャラは、砂かけばばあ!!
・・・ではなく、スナフキン(笑)


それにしても、アニメキャラのスナフキンはかなり人気があります!!
私もタイプ4で、私のタイプのイメージキャラなので、とてもうれしいことです!!

彼は主人公のムーミンから見て頼れる大人で、自由と音楽を愛する人物。


先日、ガムになっているとの記事を載せましたが、今日はなんとスナフキンの手帳を発見!!
私の知人が使っているのが目に留まり、写真を撮らせてもらいました!!



同じカテゴリー(エニアグラムのタイプ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スナフキンの話
    コメント(0)