新年賀詞交歓会に行って来ました!!

新年賀詞交歓会に行って来ました!!
今日は浜松青年会議所さんの新年賀詞交歓会に行って来ました。
私はJCさんのメンバーではなく、こう見えて一応「来賓」ですね…。

実は私は地域在住の外国人との交流活動、多文化共生の活動を20年くらい前からずっと行っていて、その関係で15年くらい前から毎年招かれてこの会には出させていただいているんです!!

市長や県知事、国会議員をはじめ、地域の著名な方々が出席されてますよ、この会!!
今年も全国的に有名な片○さつきさん来てて、さっきもちょっとだけお話しました!!

私のテーブルは、NPOやマスコミ関係の方の所。
隣の方がなんと読売新聞の支局長の方でしたね。
12月に浜松に赴任されたばかりだそうで、浜松の多文化共生事情や中心市街地の空洞化などの話題で、ずっとお話をさせていただきました。

そのほかにもセレブな方が集まっていて、そういう方々とお知り合いになれるチャンスでした!!


中には私の名刺を見て、エニアグラムに興味を持ってくださった方も何人かいらっしゃいました。

今日はどういうわけか、タイプ9(ドカベンタイプ・調和と平和を望む人)がとても多かったですね。

セレブにはタイプ9が多いのか?
まあ、偶然だったとは思いますけど…。

みなさん、今日はどうもありがとうございました!!!

↓エニアグラムについてもっと詳しく知りたい人はこちら


同じカテゴリー(その他のイベント)の記事
お花見のお知らせ!
お花見のお知らせ!(2016-03-20 20:11)

外国の人と花見
外国の人と花見(2016-03-13 20:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新年賀詞交歓会に行って来ました!!
    コメント(0)